キャネットは学生でも借り入れって出来るの?

消費者金融のキャネットは学生でも利用することはできるのでしょうか。キャネットのホームページを見てみると、学生やパート・アルバイトでも20歳以上で安定した収入があれば申し込むことが出来る、とあります。つまり、お金を借りてもしっかりと返済できるだけの収入があれば利用できるという事ですね。

キャネットを申し込むときには必要事項を記載して審査を受けることになります。その審査をパスすることが出来れば無事本契約となります。本契約時には、身分を証明する書類と収入を証明する書類が必要となります。つまり、申し込み時に嘘の記載をすれば簡単に発覚してしまうことになりますから、審査に通りたいからと言って嘘はつかないように気をつけてください。身分を証明する書類は運転免許証やパスポート、健康保険証などですね。収入を証明する書類は、源泉徴収票や給与明細書などがあります。準備しやすいものを選ぶと良いでしょう。

申し込んで無事に審査に通るか不安だという場合は、借り入れできるかどうか簡単に審査できるシミュレーションをしてみることができます。これは特に住所氏名などの個人情報を必要としませんから、どこの誰だとばれることはありません。年収や年齢を入力するだけで審査してくれます。ここで大丈夫であればほぼ問題ないと考えて良いでしょう。

他にも不安な点があれば、ぜひ問い合わせを行ってください。問い合わせは窓口や電話だけでなく、メールでも受け付けてくれます。名前は必要ですが、住所などの情報は不要ですから安心して問い合わせできると思いますよ。

閉じる