消費者金融を比較するならココをチェックして!

消費者金融を選ぶとしたらどこを見て選びますか。もちろん、これだけの会社の数がありますから、何かを比較して選ぶことになると思います。では、どこを比較すれば自分にとって良い消費者金融を見つけることが出来るのでしょうか。

消費者金融を比較するポイント、まずは金利ですね。当然、支払わなければいけない金利は低い方が良いに決まっています。ただ、金利が低いからと安易に決めてしまってはいけません。なぜなら、その金利の低さには条件がある場合があるからです。初回の借り入れのみ適用、申し込みから一定期間のみこの金利が適用、などのキャンペーン、サービス金利になっている場合、その適応期間が過ぎればかえって高い金利を払わなければいけないこともあります。適応条件についてしっかり確認するようにしましょう。

次に比較するポイントとしては借り入れ・返済できる方法にどのような方法があるかということですね。今ではATMで借り入れも返済もできる、というものが多いですが、返済は自動引き落としも利用できれば忘れる心配もありませんし確実ですよね。借り入れはATMを利用できるのは便利ですが、利用できるATMの数が少なければ自分の行動範囲内にそのATMが無いかもしれません。どのATMが利用できるのか、返済方法はどのような方法があるのかについて比較して、自分が利用しやすいものを選ぶと良いですね。

あとは申し込みから実際借り入れするまでにどのくらいの時間がかかるか、そのスピードを比較してみると良いでしょう。急いでいるときは即日融資可能な消費者金融が助かりますよね。ただ、そういう消費者金融は金利が高めになっている場合も多いですから、そこは事前にしっかり確認するようにしましょう。

閉じる