結婚資金を準備するのにも消費者金融が使えます!

結婚資金ってものすごくお金がかかるんですよね。結婚式や披露宴はもちろんですが、結納や両家交えての食事会の費用、新婚旅行代、新居や家具家電をそろえる費用…。何百万円というお金がかかります。そのお金を自分たちの貯金だけで支払えるのが一番ですが、やっぱりそれだけの金額です。なかなか全額自分たちだけでというわけではいかない事だってあります。

そんなとき利用できるのが消費者金融です。なかなか消費者金融って怖いとか不安だっていうイメージがあるかもしれませんが、そんなことはありません。大手の消費者金融であれば利用者も多いですし、CMもテレビで見るぐらいですから怖いところではない、というのも分かるかと思います。そして、取り立てについてもちゃんと禁止事項が設けられていて、それを行った場合は罰を受けることになるんです。つまり、怖い取り立てに合う、という心配がないんです。

消費者金融でお金を借りる時には、利用目的をコレって決めなくて良いというのも助かるんです。結婚のみ、という目的でお金を借りたら新居や引っ越し代では使えない場合があります。それでは困りますよね。結婚式、引越し、新婚旅行、せっかくお金を借りることが出来るんですから、利用も臨機応変に行いたいものです。ですから、消費者金融を利用することがオススメなんですね。

ただ、お金を借りるという事は返さなければならないという事でもありますから、あくまでも自分たちが出せない費用を立て替えてもらっている、という認識で早めに返してしまうようにしましょう。返済を遅れることなく、しっかりと行っていかないと、将来住宅ローンを申し込むときに影響してしまうことがあるんですよ。返済が遅れないように、十分に注意してくださいね。

閉じる