自営業だけど大丈夫?キャネットの申し込み条件を教えて!

キャネットは即日融資も可能!となっている消費者金融ですから、ちょっとお金に困った…なんていうときにはとっても魅力的ですよね。でも、自営業だとお金を借りる時にハンデになるって聞いたことはありませんか?自営業でもキャネットから借り入れすることって出来るのでしょうか。

キャネットの申込条件に自営業除く、というような条件はありません。自営業の人でも、一定の収入があれば借り入れは十分可能だと記載されています。つまり、自営業だからといって申し込みができないことはないのです。ただ、一定の収入が条件となってきますから、収入が不足している、不安であると判断されれば審査に通らないこともあります。

キャネットの申し込み条件の特徴は、北海道に住んでいることを条件としているという点です。北海道に住んでいない人にも対応はしてくれるようですが、基本的には地域に根差した消費者金融ということですね。だからこそのスピード審査、即日融資が可能であるとも言えます。あとは一定の収入があれば申し込むことが出来ますから、特に難しい条件にはなっていないですね。

キャネットは専業主婦・専業主夫の申し込み・利用も可能となっています。専業主婦・専業主夫は収入がありませんが、収入がある配偶者の同意書を提出することで利用できるようになるんです。配偶者の収入があるから返済できますよ、という証明ですね。だからといって、連帯保証人になるというわけではありませんから安心してください。気になるようでしたら、まずは問い合わせてみても良いですね。

閉じる