キャネットを利用するときの限度額、変更するのは簡単?

キャネットを利用するときには、その人それぞれの限度額内での利用をすることになります。限度額が30万円であれば10万円、5万円、5万円、10万円と、30万円になるまで好きなように借りることが出来るんですね。借りた金額の返済が終われば、またその分借り入れできるようになります。最初に借りた10万円の返済が終われば、また10万円分借りることが出来るようになるっていうことですね。

でも、この限度額はもしかしたら希望する金額に達していないという人も多いと思います。本当はもっと借りたいのに限度額が低くて借りることができない…そんな場合、限度額を変更することって出来るのでしょうか。限度額変更は引き上げと引き下げの2種類があります。まずは引き下げですね。これは簡単です。支店に電話連絡をして、限度額を引き下げたいことを伝えてください。すぐに手続が出来ると思います。問題は限度額を引き上げたいという場合です。

限度額の引き上げたい場合も支店に連絡をすることから始まります。ただ、誰でも簡単に引き上げることが出来るわkではありません。限度額引き上げには申し込み時と同様な審査を受ける必要があるんです。限度額を引き上げても返済できるかどうか、今までの借入・返済状況から判断されるんですね。限度額を引き上げたい、と言いながら返済日を守っていないようであればほぼ100%審査には通りません。

また、限度額は年収の3分の1までしか上げることができませんから、すでに年収の3分の1の限度額設定であれば法律上無理、ということになります。自分が限度額を引き上げることが出来るかどうか、気になるのであればまずは支店に電話をしてみて確認してみてはどうでしょうか。

閉じる