ボーナスが入って余裕が出来た!キャネットは一括返済ってできるの?

毎月、決まった日に決まった金額を返すことになっているのが借金の返済ですよね。消費者金融からお金を借りたときにも、20日や25日など返済日を決めて、その返済日に最低返済金額を返していくことになります。キャネットも同じですね。キャネットの場合は、返済方法が窓口での手渡し、現金書留、振り込みの3種類から選ぶことが出来ます。でも、もしボーナスが入ってお金に余裕が出来た、一気に返せるんだけど…っていうとき、一括返済ってすることはできるのでしょうか。

キャネットは借りたお金の一括返済もすることができます。ただ、一括返済となるといくらになるのか、計算が必要になるんです。基本的には借りたお金に金利をプラスして返済していきますよね?その金利は日割り計算になっていることが多いので、いつ、残りの元金を全部返します、という連絡を受けたときに、「ではいくら返済してください」と金額連絡が来るんです。自分で「この金額だろうな」と思って返済することは間違っていた時に面倒ですから、まずは一括返済したいことを最寄りの支店に連絡するようにしてください。

一括返済をすると、かかるはずだった金利がかからなくなる、つまり、最終的な支払金額が少なくて済むというメリットがあります。返済はこの金額しか返済できない、というわけではなく、この金額を最低限返済してくださいね、ということですから余裕があるのであれば少しずつでも早め早めに返していけるといいですね。

閉じる