キャネットは審査スピードが速いってホント?

キャネットは即日融資可能!と宣伝している消費者金融ですね。即日融資ができるっていうことは、つまり審査のスピードもかなり速いということになりますが、本当にそんなに早く審査できるのでしょうか?

キャネットは、電話や窓口で申し込みをすることができます。インターネットからもできますね。申し込み時間が14時までに行われれば、基本的にはその日で審査を行って、審査が終わり次第その結果を連絡してくれるんです。審査結果をその日で出す、ということを基本にしていますから、キャネットの審査スピードが速いというのは本当なんです。

審査さえ通ってしまえばあとは融資してもらうだけですね。融資方法は振り込みか窓口での現金渡しになります。振り込みであれば窓口まで行かなくても済みますし、利用できるATMがあるところならどこでも引き出すことができますから便利ですね。早ければ、朝一で申し込みをしてお昼にはお金を振り込んでもらう、ということもできますから、キャネットはとっても便利な消費者金融だと言えます。

ただ、審査スピードが速いからと言って誰でも審査に通るということにはなりません。収入に不安があったり、今まで延滞したことがあったりすれば審査に落ちてしまうことだって十分に考えられます。審査がおろそかになっている、ハードルが低いという事ではないんですよ。

審査スピードが速い分、万が一審査に落ちたときは他の対応も考えやすいでしょうから、いくつか手段を考えておくと良いかもしれませんね。

閉じる