キャネットを初めて利用したい!準備しなきゃいけない事ってある?

消費者金融からお金を借りたい、借りなければいけなくなった、そこでキャネットを初めて利用したい、と考えたときに支店窓口に行ってすぐに申し込むことって出来るのでしょうか。何か事前に準備しなければいけないものがあるのでしょうか。

キャネットを申し込むときに必要なもの、それは身分証明書と収入証明書です。身分証明書は申込者の氏名や住所を確認できるものですから、運転免許証や健康保険証がありますね。パスポートでも大丈夫ですが、パスポートって普段持ち歩いている人は少ないのではないでしょうか。もしキャネットを申し込もうと考えているのであれば持って行く必要があります。

そして収入証明書。これは収入が分かる書類であれば大丈夫ですから、源泉徴収票や給与明細書、あとは課税証明書などが該当しますね。収入証明書自体は準備するのが難しい、というものではありませんが、こちらも普段持ち歩いているわけではないと思いますから事前に準備して、申し込み時にはもって行くようにしましょう。

ただ、持って行く必要があるのは窓口で申し込む場合ですね。もしお金を必要とするのが急ぎではないということであれば、電話やインターネットで申し込むことが可能です。申し込んだ後、無事に審査にパスすることが出来れば契約となり、身分証明書や収入証明書も郵送することで対応してくれます。急ぎであってもFAXで送れば申し込みが出来ますから、とりあえず準備さえしておけば申し込むことは可能ですね。

キャネットは申し込んだ当日からの借り入れが可能となる場合が多いです。出来るだけ早い時間に申し込みを行えば、その日で借り入れできる確率も高くなりますから、申し込みを何時にするかということに注意しておくと良いですね。

閉じる