消費者金融を利用して口コミを投稿!注意することってある?

消費者金融を利用した時にはぜひ口コミを投稿してもらいんです。口コミって、実際見てみると分かるんですけど本当にいろいろな意見を見ることが出来るんですよね。自分が利用していないものでも口コミを見ると何となく雰囲気が分かったりするので、結構パワーを持っているなぁという気がします。消費者金融を利用したいときに、友達や親に言いづらいですよね。どこがいいと思う?なんていう相談だってなかなかできないです。そういうときはやっぱり口コミを見て考える、っていう人が多くいます。その人のために、実際利用した感想を投稿してみてはどうでしょうか。

口コミの投稿は、ほとんどの場合匿名で行うことが出来ます。氏名や住所はもちろん、年齢や性別だって記載する必要はありませんから、あなたが書いた口コミだということを第三者が特定することはほとんど不可能です。だからといって100%安心して何でも書いていいかというと少し違います。やっぱり注意してもらいたいところはあるんです。

では、どこに注意すれば良いのでしょうか。まず、印象が悪かったからと言って暴言のようなものを書き込むのはやめるようにしましょう。いくら匿名だとはいえ、人を不快にさせるような発言を意図的に行うことはモラル違反です。なぜそういう不快な思いをしたのか、何が逆鱗に触れてしまったのかを冷静に書くようにしてください。そうすれば、今から利用する人も「ここには気をつけよう」と思ってくれるかもしれません。どうせなら誰かのための情報となりうる口コミにしたいですよね。

また、いつ、どこで、いくら借りた、など詳細な情報を書きすぎないように注意するようにしましょう。匿名で日本全国どこから書き込みしているかは分からないようになっていますが、あまりにも詳細な情報を記載してしまうと万が一個人の特定につながることがないとも言い切れません。大まかな利用内容を記載するのは良いですが、自分の大切な個人情報をやみくもに書き込むのは気をつけるようにしましょう。

閉じる