レディース専用の借金、デメリットってあるの?

女性専用の商品が何かと増えてきましたけど、借金にだってレディース専用の借金があるんですよ。もちろん、レディース専用ということでいろいろな特典があるのですが、反対にデメリットってあるのでしょうか?

レディース専用の借金のメリットとしては、もちろん担当スタッフが全員女性だという点があります。女性が対応してくれるということでの安心感、これが一番なんですね。また、レディース専用ということで専業主婦の借金にも対応しているということは助かる部分でもあると思います。

一方、デメリットもあるんです。それが金利の高さです。レディース専用っていうことは、金利が低いんじゃないかって思うんですけど、実は逆なんです。なぜなら女性の収入がまだまだ安定しているとは判断されていないんですね。確かに生活スタイルも変わることが多いですから、結婚や出産で収入がなくなることだってありえます。だからリスクを考えて金利が高めに設定されているんですよね。

また、他にもデメリットがあるんです。それは借り入れ金額の低さです。どうしても限度額が低めになってしまうんですね。専業主婦が借り入れ出来るのが魅力でもありメリットでもあるんですが、その借り入れ限度額10万円程度になることも珍しくありません。場合によっては5万円ということもあります。お金を借りることが出来る分良いのかもしれないですが、確かに少なすぎるかなぁという気もします。

レディース専用の借金を利用する際には、メリットはもちろんですがデメリットもきちんと把握してから利用するようにしたいですね。

閉じる